このところ、新しく実装されるダンジョンと言えば、
闘技場系か帯が赤い壊滅級の降臨ばかりです。
普通のテクダンフロアやスペダン龍とかはもうないんでしょうかね。
ハイレベルなダンジョンばかり出されても、
自分に関係ないのでどんなギミック実装だろうか関係ない訳ですが、
あまりに関係なさすぎると、置いてけぼり感を感じることも無くは無い訳です。

さて、そんな壊滅級降臨ダンジョン。
今までは、スタミナが余って、かつランクアップ目前、
スタミナが明らかに無駄になるときに様子見に挑戦していました。
昨日も、神器龍物語を回る前に、スタミナが無駄になりそうだったので、
スタミナ消費を兼ねて様子見に行きました。

行った先は、7月クエスト上級のリントヴルム降臨です。
パーティーは最近お気に入りのファシルパです。

どうせ1階層も抜けないだろうとタカをくくっていったら、意外と死にません。
2層抜け、3層抜けして、進んでいきます。

そもそもスタミナ消費の様子見なので特に予習とかもしておらず、
根性持ちも多い中、死ななかったのは運も良かったのでしょう。
それと、ファシルパのHPと回復力2倍(×2)の耐久性能も効いていたんだと思います。

例によってプレイ中のスクショはないんですが、w
結局、勝ててしまいました。
Screenshot_20200710_173318
(かろうじてあるのはこんなスクショw)

最後のボス戦は、うんざりするほど戦ってましたが、
即死攻撃をくらわず殴り合い出来たのはよかったかな。

Screenshot_20200710_173305
(こんな感じです。雲とガムテ対策はとれてます)

フラッと行った壊滅級でも勝てるようになったのは、
強くなっているってことでしょうね。